6年後の不思議な出来事


6年前のビデオは100万ビューに達成しました!ご覧になってくださった皆さんありがとうございました!

このビデオは2015年の夏、初めて北海道を旅行した後、旅の最終の三日間に東京に転機に行ったときに撮影しました。

インターネットで有名な柴犬を見てみるべく、東京の都心から近郊の武蔵野小金井市に向いていきました。不意に録画した映像をブログにアップロードしてからもう注目してませんでした。


2ヵ月くらい前から突然ユウ―チューブからの通知がたくさん自分のアカウントに詰めかけました。今まであの1分を超えなかった映像が超人気になってることを知ってません。さらにコメントが3000件超えも押し寄せました。

興奮したより、不思議と感じしてます。どうして6年後いきなりビューが爆増してるかが全然分かりません。でも従弟が「お前はユーチューブのアルゴリズムの神様に訪れられた」と言ってから少し理解できるようになりました。

ところで、世界中コロナウイルスの状況が悪化しつつも、おばあさんとシバちゃんが健康で静かで楽な生活を送りますように。



- - -
以上は日本語で文章を書く練習です。
文法と語彙の使い方などは間違いがたくさんあるかもしれないので、どうぞよろしくお願いいたします。

最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございます。


中譯:六年後的不可思議事件

我六年前的一支影片達到100萬瀏覽數了!感謝賞臉觀看的各位!

這支影片是2015年夏天我第一次到北海道旅行後,在旅途最後三天轉機到東京時拍攝的。

為了去見在網路上名氣響亮的柴犬,我們從東京都心前往近郊的武藏野小金井市。把這支不經意拍下的片段上傳至我的部落格後,我便沒有再去理會。

約兩個月前,我的Youtube賬號突然塞進了大量的通知,直到那時我才知道那部不到一分鐘的影片變得大受歡迎,而且也湧進了超過三千則留言。

與其說是興奮,我更加感到不可思議,完全無法理解為何六年後突然暴增的瀏覽數。不過在表弟說了「你被Youtube的演算法之神光臨了」之後,我稍微可以猜到原因了。

無論如何,在全世界的冠病情況持續惡化之際,我希望奶奶和シバちゃん能健康無憂,過著他們寧靜而悠哉的日子。


Comments

Bold & Delicious