手寫誌(31): 僕たちだけのアドベンチャー
お気に入りの2人の音楽グループというYOASOBIは新曲「アドベンチャー」をリリースしてくれた。この曲は大阪のユニバサール・スタジオ・ジャパンを対象に、この春のテーマソングを契機に書き下ろされたそうである。
いつものように歌詞はファンの投稿を基に創作されてきた。この前にユニバは皆のユニバでの素晴らしい経験を募集してて自分の書き方であのパークに自分だけがある特別な思い出を書き出させ、公式サイトにアップロードすることを要求した。
そして優勝賞を獲得した21歳の少女のエピソードは今回の歌詞になって「アドベンチャー」のタイトルでYOASOBIの今年の一曲目が発表!
この歓楽なメロディーを聞いていきなり数年前にユニバに遊んでた記憶は頭に浮いちゃった。 一日中パークに時間をかけ切ってめちゃくちゃ疲れたけど全身全霊楽しんでた思いを、今から遠い昔だけど絶対忘れられない。
歌詞通りにいつがもう一度あそこに行けるのか分からないけどあの遥か遠くの場所は、ずっと僕たち2人の大人にまだ夢が創れる場所に間違いない。
そういうと、今度ユニバに訪れたら必ずこの「アドベンチャー」の旋律は耳の側に大きく響き始めるだろう。
- - -
以上は日本語で文章を書く練習です。
文法と語彙の使い方などは間違いがたくさんあるかもしれないので、どうぞよろしくお願いいたします。
最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございます。
追伸:YOASOBIの新曲「アドベンチャー」:
Comments
Post a Comment