ダンブルドアの謎


『ハリーポッター』の番外編とする『ファンタスティックビースト』のシリーズの第3部は数ヶ月前に上映されました。わざと映画館に見に行きましたが、ハリポタの長年のファンとして小説を読まないで映画を見るのはなんて変だと感じました。

ですからスクリーンプレイの形式で発行される本の消息を聞くなり、インターネットを通じて注文しました。昨日やっとこの最新の脚本書を貰い、早速に没頭に読み始めました!


惜しいことに、今回のカバーデザインは前作の華麗なスタイルから延びることはなく、ただのムービーポスターと同じイメージが使われました。

しかし俳優たちとディレクターとエディターの方がこのムービーに対してコメンタリーをした内容の上に、魔法動物とドイツ魔法省の初期設計図・他のグラフィックデザインもこの本に収録されて本当に楽しめで読めます。これらの特典内容が見られ、なかなか面白くて珍しいと思うからです。


珍奇で独特な各種魔法動物が一つずつ登場したのを除き、今回グリンデルバルドと悪党らが全世界を治めてみる野望は強烈になるのに従い、ダンブルドアの家族が隠した秘密もだんだん晴れてきました。

ダンブルドアとグリンデルバルドの恋人関係は最後までいったいどうやって敵の姿で互いに出撃ざるを得ない結局になりますか?次の2部曲にはすべての答えが明らかになるから、非常に楽しみにしてます! 


- - -
以上は日本語で文章を書く練習です。
文法と語彙の使い方などは間違いがたくさんあるかもしれないので、どうぞよろしくお願いいたします。

最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございます。


中譯:鄧不利多的秘密

作为《哈利波特》的番外篇,《怪獸與牠們的產地》系列電影第三部在幾個月前就已上映。特地跑到電影院去看了,但身為長年哈粉,沒有閱讀小說就直接去看電影總覺得有點怪。

於是當我聽到將以劇本書的形式發行這本書的消息時,我便在網路上下訂。昨天終於收到了這本最新的腳本書,立即埋首閱讀起來!

可惜的是,這次的封面設計並沒有延續前作的華麗風格,而只是用了和電影海報一樣的圖案。

不過這次收錄在這本腳本書裡的內容,除了有演員、導演和剪輯師等針對電影的評述,還有魔法動物、德國魔法部初期設計草圖以及其他的視覺設計圖,讀起來真的非常樂在其中,有機會一瞥這些特典內容,我覺得是相當有趣且珍貴的。

除了各種珍奇獨特的魔法動物逐一登場外,這一次隨著葛林戴華德和他的黨羽企圖征服世界的野心越發強烈,鄧不利多家族隱藏的秘密也將漸漸浮出表面。

鄧不利多和葛林戴華德的戀人關係,到最後究竟是如何演變成雙方不得不以敵對的姿態互相出擊的局面?在接下來的二部曲中,所有的答案都將揭曉,我對此非常期待!


Comments

Bold & Delicious