手寫誌(37):漫画から実写ドラマまで


いつも『幽☆遊☆白書』漫画の大ファンとして今回ネットフリックスが実写だったドラマを見終えましてからかなりがっかりせずにはいられないと思います。

まず、キャラというと、蔵馬の男優は原作に蔵馬の優しくて謎の魅了満ちる妖怪の特徴を現れられなかったと思います。次、ストーリーの進めテンポは速しすぎて惜しいに「四聖獣編」の全部が削除されてしまいました。

そういっても意外に戶愚呂チームのメンバーたちはよく再現されてると思います。特に鴉と蔵馬の対戦です。魔界からの巨大な含羞草が鴉を噛み込んちゃったあのシーンは、まるでカッコ良すぎるです!あの瞬間、この漫画を読む子供の頃に帰るのようですね。

前に『ONE PIECE』の大成功と比べると素直に言って『幽☆遊☆白書』のクオリティーはそれの高さまで辿れないが、まだ受けられる程だと思います。いくつかのハイライトが言い出せます。例えば色々な闘う場面は本当に素晴らしいし、CGIも真剣に製作されたことに気が付きました。

まあ、もう一回アニメを見直す時ではないだろうか笑

追伸:戶愚呂兄は原作に一番似てるキャラだと思います。


- - -
以上は日本語で文章を書く練習です。
文法と語彙の使い方などは間違いがたくさんあるかもしれないので、どうぞよろしくお願いいたします。

最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございます。

Comments

Bold & Delicious