思い出に奇襲されてしまいました


多くの年で以来、よくCheesieさんのブログを読んでいます。旅行の文章や文化に関する内容から色々な日本のことを習いました。

3年前に、Cheesieさんに会ったことを覚えています。あの時、私達はシンガポールのラーメン店で食事しながら日本の話題を話し合っていました。そして自分で書いた一冊目の日本旅行の本をCheesieさんに贈らせていただきました。Cheesieさんは最後まで楽しく読んだと言ってくれました。本当に嬉しかったです!


先月、LINEでCheesieさんはZOOMを通りに日本観光のセミナーを行うと言いました。今回、岡山と鳥取を紹介しますから、私を誘って参加します。面白そうですから、ZOOMで登録した後、あの日に楽しみにしていました~

あの土曜日の午後は、初めてZOOMのセミナーに参加して面白かった。Cheesieさんはツアーガイドとして、皆にビデオと写真を見せて岡山県と鳥取県の各地域に連れて行って、本当旅行のような観光体験をくれました。温泉旅館の写真を見た際に、君との黒川の旅を覚え出しました。


あの三月の季節はかなり寒かったですが、真夜中に露天風呂に入った経験とか和室で布団に寝たこととか旅館の提供した美しくて美味しかった料理がすごく懐かしかったです。

どうしよう…見れば見るほど日本に帰りたいと思います!

- - -
以上は日本語で文章を書く練習です。
文法と語彙の使い方などは間違いがたくさんあるかもしれないので、どうぞよろしくお願いいたします。

最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございます。


中譯:被回憶突襲

多年來一直有在閱讀Cheesie的部落格,從她的旅遊文章或文化相關的內容中學到了很多日本知識。

我記得三年前見過Cheesie。那時我們在新加坡的一家拉麵店邊用餐邊聊著日本的話題,我還把自己寫的第一本日本旅遊書送給了Cheesie。她告訴我她很享受閱讀我的書,真的讓我很開心!

上個月,Cheesie在LINE上說她將舉辦一場日本觀光的講座會,這次會介紹岡山和鳥取,並邀請我一起共襄盛舉。聽起來很有趣,於是我在ZOOM註冊了後便滿心期待著那一天~

那個星期六下午,我第一次使用ZOOM參加線上座談會,還蠻有趣的。Cheesie作為導遊向大家展示了影片和照片,帶著大家到岡山縣和鳥取縣的各地,給了我們一個像是真實旅行般的觀光體驗。看到溫泉旅館的照片時,我想起了和你一起去的那趟黑川之旅。

那個三月的季節非常寒冷,不過我卻十分懷念午夜在露天風呂的泡湯經驗、睡在和室棉被裡以及旅館提供的漂亮又美味的料理。

怎麼辦……越看越想回去日本!

- - -

Comments

Bold & Delicious